明日になればどうなる?

明日になればどうなる?
ただの逃げ道はどうせ行き止まる
だけどいつも信じてしまう
どこかへ突き抜ける予感に埋もれて

明日になればどうなる?
ただの誤魔化しはもうそこまで
弾け飛んでは儚く消える
目の前の惰性を何とか引き延ばして

本当はいまの今に必要なんだ
腐って枯れてくたばるまでに

気ついとったけど、今年、まだ三発目やんけ!!

今週末、俺がベースを弾いている、クレイジー・ダイヤモンズのライブが有ります。
色々、有ったけど2012年最後の一発、とりあえずいっときます。
ご近所の方、暇な方、ぶっとびたい方、よろしく、どうぞ。


2012.12.1(sat)大阪 阿波座BIG JACK

open 18:30 start 19:00

当日のみ 2500yen (1drink付き)

  出演 FACK THE VIOLENCE
     クレイジー・ダイヤモンズ
     THE JAIL

心像

無表情に時間は流れて
不在者たちの影を映す
無に収まりきれない
今にも破裂しそうなこのちっぽけな血管
何処までもたどり着きそうな生命の鼓動

理屈なんて問題にはならない
不在者たちの残る跡は
無も有も疑問符にすぎず
何時の間にか止まるかもしれない恐怖
このまま楽になれそうな柔らかな動揺

間違いないのは僕が居る事
間違いないのは貴方が居ない事

冬の色

積み重なった全てを凍らせたくはなかった
この寒さを心底まで味わうつもりはなく
震えて眠るほど強くはなかった

窓の外でうかれているみたいに簡単ではなかった
この時を越える程度の事だけなのに
泣いて晴れるほど安くはなかった

当たり前のよにう愕然として
当たり前のように受け入れて
当たり前に景色は染まる
冬の色に

何方へ行っても

何方へ行っても同じ事なんて
ああ、なんて悲しい
優しさが見せ掛けの偽りだとしてもだ

何方へ行っても嫌な事だらけ
ああ、なんて虚しい
賢さが全てを計る理由だとしてもだ

何方へ行っても埋まらない
悲しさも虚しさも
それがあがき続ける意味だとしてもだ

さあ帰ろう

冷えた夕暮れに染まり行く灯
数えきれない思いを全部飲み込んで
冷えた心をぼんやりともす灯
嘘も本当もまたもやふりだしに戻る

さあ帰ろう
草臥れた一日の終わりに
たいした寄り道など有りはしない

さあ帰ろう
汚れなき夜にとって
強ばらせた神経なんてただのゴミ屑だから

生暖かいこの場所から

やがてくるのは
ただ何となく判っていた
他人事のように知らんふりでもしていたかった
だけど僕は捨てきれはしなかった
ただの薄情者になりたかったはずなのに・・・・・・

いま見えるものは
何とも中途半端な僕
覚悟なんてものはあるようでないようで
結局僕は捨てきれはしなかった
ただの傍観者になりたかったはずなのに・・・・・・

全くどこへも行けないでいる
この足は
全くどこへも進めないでいる
この心は
まだ生暖かいこの場所から

ただの空想

どこまでも高く飛べたのを忘れてはいないか
どこまでも深く沈んでいたのを見逃してはいないか
どんなに遠くまで行こうと壊れるものなどなかった
頭の中を駆け巡る全ての空想どもを独り占めにして
高く、深く、遠くまで

縛られない自由なんて確かそんな所に隠れているから

ただの空想かもしれない
だが空想を越えられる現実など誰が知っている?

夜の淵

今更どこへ行く
この解き放たれた悦楽の中
真っすぐに引き返す柄じゃなく
ぶっ倒れて砕け散る程でもない
つまりは正解のない夜らしい
つまりはただふらふら揺れて
どっち付かずで迷い込む
この狭い夜の淵で
風に吹かれて

言葉で描く

この匂いを
曝け出してやる
容易いもんだよ

この風も
いや空気さえ
自由自在に

どうしようもなく
涙が溢れるまで
どうでもいいほど
涙が涸れるまで

描く何が変わろうとも
描く何が終わろうとも
相変わらず
まだ言葉はくたばっちゃいない

行方知れずの今日に

口遊んだ甘い言葉に何だか酔って
見えなくなる目の前のブルー
手に入れたものは一晩で消えてしまう慰め

何かを捨てたところで変わらない
見えなくなるものはほんの少し
抱え込んだからには折れてしまうまで抱きしめる

行方知れずの今日の日よ
後悔なんて皆無なんだが
ただ少し胸が重く
まだ少し想いを残して
プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる