ここで全てを笑ってる

癒してくれと誰が言ったか
僕の言葉は甘くない
しかしどうにか生き延びる
くたばるよりも好都合

酔わせてくれと誰が言ったか
僕の想いは素面のまま
だけど待てよ生き延びる
くたばるよりも洒落臭い

僕はまだこのままで
ここで全てを笑ってる

戯言抱えて

風満ちる
この夜に
何を想い涙を捨てる

心満ちる
この夜に
何を想い夢を見る

大事な戯言抱えてる
ずっとずっとこんなところで
ありふれた戯言抱えてる
ずっとずっとチャンスを待って

また僕たちは

辿り着く場所が不明だとしても
隠れていた道はただ此処にあり
振り向く場所が未定だとしても
歪んだ心はいま弾け飛んで

不確かな確信を
また僕たちは貪りながら
中途半端な痛みを
また僕たちは奪い合う

何気ないまま
また僕たちはひとつバカになる

青い残像

何ひとつ薄汚れてはいないあの明け方の匂い
見つけたはずの自由てやつはいつの間にかブルーにこんがらがって行った

すがりつくほどの大切さは微塵もなかったくせに
飛び立つほどの強引さも持ち合せていなかった

まだ、何処へと誰かは笑うだろう
まだ、何処へと誰かは蔑むだろう
だけど、いま見つけたところ
此処にある残像

ドアを開けろ・・・・・・エロス#2

その熟れた秘密にキスをして
いま固く閉じたドアを叩く

優しいだけでは
物足らず
激しいだけでは
壊れてしまう

悦楽のバランスを
何時の間にか身につけた時から
禁断の匂いを焼き尽くし夢は香る

その熟れた秘密にキスをして
いま固く閉じたドアの向こうへ

さぼってる訳でなし、とりあえず今年二発目!!

今週末、俺がベースを弾いている、クレイジー・ダイヤモンズのライブが有ります。
とりあえず今年二発目やけど、さぼってる訳でなし。新曲もやります。CDもぼちぼち製作中。いっときます。
ご近所の方、暇な方、ぶっとびたい方、よろしく、どうぞ。


2013.5.18(sat)大阪 本町Mother Popcorn

open 18:00 start 19:00

前売り、当日共 1000yen (drink代要別途)

  出演 クレイジー・ダイヤモンズ
     むんむ&ブラザーズ
     RADIO DAZE

この瞬間は

汚れてなんぼや
しけた泣き言は

汚れてなんぼや
こそばい笑い話に

汚れてなんぼや
たかが人生されど人生

汚れてなんぼや
洗い流したら完了

この瞬間は真っ新に
隙もないくらいに透き通る

この酔い

何の理屈が必要だ
この酔いに
全ての言い訳は無意味だから

どんな説明も通じない
この酔いに
気持ち良いのは本質だから

この酔いに埋もれる夜
この酔いを引きずる朝
まだ懲りない真っ白な心

この酔いに
敵は無く
この酔いに
悪気無し

直感

僕には真っ直ぐ判る
もしも何かが不揃いでも
何ひとつ壊れっこない
もしも何かが逸れていても
何ひとつ揺るぎはない
開く想いは山ほどあって
閉じる夢など微塵もなくて
信じるものはピッカピッカの直感
有無を言わせぬ小細工抜きの

ええ感じのままで

来る夜の戯れ事
去る夜の過ち
拒まずに
追わずに

俺は此処に
ええ感じのままで
プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる