生のかたちとやら

終わるもの
始まるもの
いったい僕らは何度
涙を流すのだろうか

終わるとき
始まるとき
喜びも悲しみも目一杯
全部詰め込んで

繰り返して
繰り返して
生のかたちとやら

出遅れ感、全開ではあるがそれがどうした。

今週末、俺がベースを弾いている、クレイジー・ダイヤモンズのライブが有ります。
なんやかんやで出遅れた感のする今年、一発目。
やや、練習不足ではあるが恐るるに足らず。底力を見せますわ。
ご近所の方、暇な方、ぶっとびたい方、よろしく、どうぞ。


2014.2.1(sat)大阪 本町Mother Popcorn

open 17:00 start 17:30

前売り、当日共 1000yen (drink代要別途)

  出演 ミックスカルテット
     クレイジー・ダイヤモンズ
     BORDERLESS BLUES COMPANY

ぬくもれば

ぬくもれば
心さえぬくもれば
どうにかなる

ぬくもれば
心さえぬくもれば
全ては一笑に付す

そりゃ苦労はしない

見えるものが全てであれば
そりゃ苦労はしない
しかし味気もないだろう

感じるものであればこそ
信じる値打ちも意味もある

見えるものが真実だけなら
そりゃ苦労はしない
しかしスリルもないだろう

感じるものであればこそ
嘘の値打ちも意味を持つ

苦労はいらぬが
感じたい
ずっと虫のいい話しをしていたい
そりゃ苦労はしないに限る

参るな、参るな

泣き言つらつら並べても
参るなよ
不公平も矛盾もありふれてる
それでも参るなよ

生きて行くなら
簡単だ
そんなものだと
笑えばいい

世界が汚れても染まらない
参るなよ
正義も悪も微妙なものだから
それでも参るなよ

くたばるよりも
簡単だ
そんなものだと
笑えばいい

とにかく生きてれば
参らない
解決なんてありはしないが
泣くこともない

何の理屈も有りはしないんだよ

僕だけが知っていること

僕は知ってる
たとえばそんな素敵なこと
僕は知ってる
たとえばあふれる涙のこと
僕は知ってる
たとえばちぎれそうな歓喜の声や抑えきれない真っ白な恍惚を

僕だけが知っていればいい
そんなこと

それで充分
きっとそれがいい

Ok.Baby

足下はまだ大丈夫
脳味噌はまだ充分
何よりも心は萎えちゃいない

Ok.Babyこの意味わかるか
Ok.Babyまだまだ俺は

どこまで言っても
どこまで行っても
何よりも心は抑えきれない

Ok.Babyこれは意味がある
Ok.Babyだから俺は

汚れなき瞬間に

もう戻れない
もう進めない
全部止まればいい
代え難き刹那

しまったもへったくれもない
この美しさの前では

明日は全部が余韻に染まる
瞬きさえ用を成さない
昨日はただのゴミ屑程度

とりあえず明けました

不覚にも正月早々、風邪をひき、躓き加減の2014年だ。
まあ、その分は楽しく遊んだ見返りだと自らに言い聞かす本年のスタート。

いま、窓の外は曇り空。だけどそのうち晴れるだろう。
そう、始まりなんて何でもいい。

とりあえず明けました。
どこまで行けるかまた一年。
お付き合いのほど、よろしく。

                  tukeji
プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる