今夜の妥協

寂しいんじゃない
手持ち無沙汰

疲れたんじゃない
頭打ち

眠たいんじゃない
明日がくるから

今夜の妥協

悔しさ底なく
この夜越えて

甘い生活

甘くはないと言うけれど
楽をするに越した事なし
蕩けりゃ全部が簡単だ
上手く蕩けりゃ

苦い思いは山ほどあれど
抱え込むほど馬鹿でなし
蕩けりゃ大した事はなく
上手く蕩けりゃ

取るに足らない世の中だから
甘く生きていきたいな
取るに足らない世の中だから
甘くて一番綺麗なものを

晩冬のつぶやき

溶けてなくなる儚さに
溶け込む輝きが反発しあう
辛すぎた季節も終わりを迎える
けして悪い事ばかりじゃなかったが
長すぎた夜も冷たい風もいま古に
心の奥でやわらかに息絶える
遥かなる余韻と
微かなつぶやきをして

2014年刹那の旅

この先のことなど上手くは見えない
どうせ俺ならそんなところ
まずはここ
まずは只今

この先の破滅も繁栄も実は知らない
だから妥協はどこにもない
まずはここ
まずは只今

2014
ちゃんちゃら可笑しい

2014
どうにかなれよ

2014
相変わらずか?

この手を離さない

しばれはしないけど
だけど、この手を離さない
しばれはしないけど
いつも、この手を離さない

眼を瞑ってしまっても
胸が張り裂けてしまっても
涙が溢れ出してしまっても
ずっと、この手を離さない

どうであれこうであれ

冷めたんじゃない
凍えたんじゃない
ましてや言葉を忘れたわけじゃなく

分っているから
失くしようもないから
ましてや想いを捨てたわけじゃなく

雨が降ろうが槍が降ろうが
ましてや俺には関係なく
プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる