彼岸過ぎたくせに寒いけど、もう春やで、熱いのいっとくわ!!

今度の日曜日、俺がベースを弾いている、クレイジー・ダイヤモンズのライブが有ります。
ほんまに寒い日が続くけど、そろそろ熱くなりたいな。
ご近所の方、暇な方、ぶっとびたい方、よろしく、どうぞ。


2015.3.29(sun)大阪 本町 Mother Popcorn

open 17:00 start 17:30

前売り、当日共 1500yen (drink代要別途)

  出演 ぼんじり
     ROSEY DOLL
     クレイジー・ダイヤモンズ

笑かすなよ

何と何が
永遠やって?
例えばクソガキの気分や

終われへんねん
何も
死ぬまでやって
死ぬまでや

終わりたないって
何も
死んでもやって
死ぬまでや

酸いも甘いも知っとった
あの時から
現在も一緒やんけ

いつになったら終わる?
変われへんねん
たかが大人になっても

笑かすなよ
ほんまに

易い夜に

上手く言えないから
今夜は引いておく
あやふやに伝わりそうで仕方ない
本当の思いは此処にあるというのに

押しても駄目なら
今夜は引いておく
らしくもないが仕方ない
本当の思いは腐っちゃいないというのに

力任せにいかないこともある
ジレンマ握りつぶしては
判ったふりして切りぬける

いまはまた春

一番最初の春に歓喜して
たった十年
苦手な季節がまたひとつ苦を増やす

一番最後の春に涙する
されど十年
苦手な季節にまたひとつ想い出を増やす

月日経ってしみじみと
いまはまた春

春の匂いを

もうすぐ春だよ
待ちきれなかった春が
辿り着けなかった新しい春が

相変わらず僕は繰り返すだけだけど
ピッカピカの風がもうすぐ吹くから

さあ届け春の匂い
新しき場所まで

背中合わせ

楽しさの分だけ悲しさを抱え
喜びの分だけ怒りを吐き出す
生き続ける事は死に近づいて行く事
そんなことは知っている

重みに負けるほど上品じゃないから
目を背けるほど柔じゃないから
どっちみち退けないわけだ
いまさら止められないわけだ

僕はいま深呼吸をした

僕はいま深呼吸をした
きみの分までできたかな?

息苦しくてたまらなかったんだ
いま楽になって涙が落ちそうだ

僕はいま深呼吸をした
きみの分までできたかな?

心配すんなよ
もうすぐ帰るから
      

無力であれど

多分、こんな言葉は何の意味もないだろう
多分、こんな言葉は何も動かせやしないだろう
多分、こんな言葉は一笑に付すだろう

だからどうした
いま発する思いのままに
無力であろうが知ったことじゃない

勿論、捨てたりはしない
勿論、諦めている訳じゃない
勿論、此処では力及ばなくとも

僕は言葉を知っているから
僕は想いを持っているから
プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる