帰り道の憂鬱

夢過ぎし夜の帰り道
浮ついたままで
まだ汗ばんだ心を持て余しては

流れる街の灯りはぼんやりゆれて
眠ることさえ忘れさせようと
まだ汗ばんだ心を掻きむしる

明日もへったくれもなかった
本当のところ
ただこの夜があればよかった
本当のところ

そこに何か有りますか?

痛みしらぬ言葉ども
並べたくった言葉ども
心はどこに有りますか?

希望しらぬ言葉ども
だから絶望しらぬ言葉ども
意味は本当に有りますか?

透けて見えてるその処
誤魔化し続けるその処
馬鹿は上手く騙されて

そこに何か有りますか?

欠伸しては

真夜中のため息
取り残されて
ぽかんと何度も繰り返す
欠伸しては愚に染まる

真夜中の後悔
返らぬ時刻に
足りないままで身を浸す
欠伸しては愚に染まる

どこかで誰かが

ペテン師どもを選ばなけりゃ
おいらの使命は矛盾だらけ
騙されてると知って義務を果たす
所詮そんなもの

熱狂はやがて燃え尽きるだろう
どこかで誰かが泣きを見て

一番臭くない汚物はどれですか?
微力な使命は食い物にされる
汚ねえものから泣く泣く拾い出す
諦め半分で

熱狂はやがて燃え尽きるだろう
どこかで誰かがニヤけては

取り急ぎLIVEの告知!!

今週末、俺がベースを弾いている、クレイジー・ダイヤモンズのライブが有ります。
まあ、ええ感じでいっときます。
ご近所の方、暇な方、ぶっとびたい方、よろしく、どうぞ。

2015.5.16(sat)大阪 谷六 Page One

open 18:00 start 18:30

当日のみ 1500yen (1drink代込み)

出演 AWISSTY
   クレイジー・ダイヤモンズ
   があこ WITH NONNO

心騒ぐ夜に

心騒ぐ夜に
醒めたふりなど意味はない
穏やかな時に狂い咲く
本物の熱を奪いたい

心騒ぐ夜に
狂ったふりなど用はない
見掛け倒しじゃ始まらない
孤高の狂気に酔いしれたい

いつだった

いつだった
声が聞こえなくなったのは
いつだった
闇が僕らを包んだのは

どうでもいいことはちっとも片付いていないのに
取り残された訳じゃないのは知っているけど

いつだった
僕らを悲しませたのは
多分、こんな慌ただしい初夏の陽気だったような気がするんだ
プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる