何をやらかそうかな

どこまでも行けると知ってた
やり方次第で
誤魔化そうなんて無理ってもんさ
頭はずっと冴えてる

醒めるにはまだ熱すぎて
くたばるにはまだ早すぎて

夢を見るなら簡単さ
やり方次第で
抑え込もうなんて無理ってもんさ
その手にはもう乗らない

始めなければ終わりはしない
くたばる気にもなれはしない

何をやらかそうかな
このくたびれた世界で
何をやらかそうかな
OH、汚れなき想いども

欲しいものなら知ってた
この眼はまともさ
奪い取ろうなんて無理ってもんさ
ちょっとやそっとじゃ退けない

理屈なんかもう何もない
くたばる気は更々ない

何をやらかそうかな
このくたびれた世界で
何をやらかそうかな
OH・・・・・・
何をやらかそうかな
このくたびれた世界で
何をやらかそうかな
OH、汚れなき想いども

その本質

全部消える
大事なものは流されて
大事なところは流されて
味もしゃしゃりもありません

体裁だけで
真実は軽く二の次
真実は嘘や偽にも劣るらしい
味もしゃしゃりもありません

俺には見えているが
本当のところ

俺に見えても意味ないらしいが
その本質

俺には判っているが
どうしようもなく

俺に判っても意味ないらしいが
その本質

中の中

安心したり
不安になったり
未だフワフワ
生暖かい風の中

怒ってみたり
笑ってみたり
どうせフラフラ
諦めた世の中

中の中
居心地悪き外を眺め

中の中
救い無きはこの外に

冬の終わりの悪あがき

吹き荒れる風が過ぎて行く
温め合うのはもう終わりと
微かだがやわらかな希望ってやつは
全てをチャラにしてくれるのだろうか

後悔なんて微塵もないけど
化かし合うのはもう終わりと
僅かだが拾い集めた希望ってやつが
どこへ連れて行ってくれるのだろうか

いま冬の終わりにて
這いつくばる暇もなく

いま冬の終わりにて
泣きつく暇もなく
プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる