Life is Play

酔いどれた世界に一発ぶち込み
世の中笑ってみる
人生なんて確かそんなものさ
転がるダイスみたいに

Oh Life is play いつもでたらめ
Oh Life is play みんなでたらめ

どうせくたばるまでさ
いかさまだらけ
偽物だらけ
いつも行き着くまで

脅えきった時代に一発ぶち込み
人生笑ってみる
いつだって確かそんなものさ
たかがゲームみたいに

Oh Life is play いつもでたらめ
Oh Life is play みんなでたらめ

どうせくたばるまでさ
いかさまだらけ
偽物だらけ
いつも行き着くまで

どうせくたばるまでさ
どうせいかさまだらけ
どうせ偽物だらけ
いつもいつも行き着くまで

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもいつも心を打たれます。
言葉のリズムがしっかりしていて
すぐにでも曲がつけれそうですよね!
かっこいいです^^
僕のブログをリンクに追加して下さってありがとうございました!
本当に嬉しいです。
これからもファンとして通い続けます!

非非っくさん

コメント、おおきにサンキュー!
おっしゃる通り言葉って本当にリズムが大事だと思う。特に曲に乗せる言葉は、気をつかう。
これ、ずっと、ずっと昔に書いたやつですでに曲もついてます。
special thanks myfriend 非非っく

No title

ブログへの訪問お礼を申し上げる。

偽物もイカサマも、見えるお方なれば、「本物」も「真理」(たこ様)も知っておられるお方だと、お見受け致した。

どうせ・・・なら、一発どころか命つきるまで、「しこたま」打つべし。

どうせ・・・では、変わらんぜ。

どうせ・・・とは、自分から、戦う前から「白旗」揚げたようなもの。

常に、常に、「おい!お前ぇホントにいいのか!」って、自分で自分に問いかけると、問い掛け続けると・・・詩が変わるよ。

あなたが、詩に「志」(本心)を吹き込まねば、詩は「死」となる。

あなたの創った「詩」は、あなたの姿、鏡である。

どうせなら・・・問答無用の「トドメの一発」である。

あなたが出来ると思えば、出来るまで創れる。

ご訪問、ありがとう・・・である。

永山拓美さん

コメント、おおきにサンキュー!
これは、かなり昔に、バンドの曲用に書いた。
当時、まあ、現在もそうだが、甘ったるいラブソングや、ぬるい人生応援歌がそこら中に転がっていた。
解りづらい言い方ではあるが、俺は、醒めた熱さみたいなものを書きたかった。
ラブソングや人生応援歌に対する、当時の俺のスタイルとして。たとえばそれは斜めから嘲笑うような感覚なのかもしれない。
自分の中では常に葛藤がある。あきらめた訳じゃない。志と魂はいつもぶち込んでいるつもりである。とどめの一発はまだ使いきれていないが・・・・・・。
なかなか、貴重な辛口の意見に感謝します。
これからも、よろしく。
special thanks myfriend 永山拓美
プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる