ため息ひとつ

傾いた日差しはまだ力強く
疲れた心をじりじりと照らしていく
待ち構えた夜の虫たちの出番は先延ばしされたまま

まだ月はぼんやりと居眠りしたまま
疲れてしまった心をじわじわと弄ぶ
流れる風が悪あがきをするかのように焼けついたまま

まだ終らない一日に
ため息ひとつ
まだ終らない一日に
ため息ひとつ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ暑い日が続きますね。
ホントにこの詩の通りです。
昼間は、身体にまとわりつくような大気にうんざりします。
夕刻と早朝だけ、生き返ったような気がします。

お身体ご自愛くださいね。

はじめまして^^

彷徨っているうちにお邪魔させていただきました^^

気だるげな一日の風景が浮かぶようで
なんとなく 惹かれる言葉たちですね(*ノ▽ノ)イヤン

バンドさんのサイトのほうも見せていただいたんですが・・
とても楽しそうなライブ映像ですねw
もし寛大な心で許していただければ
これからもちょくちょく お邪魔させていただきたいです☆

お夕さん

コメント、おおきにサンキュー!
日はずいぶん短くなったけど、本当、ため息の出る暑さが終らない。
夏は好きだが、ちょっと長過ぎて・・・・・・。
身体、気をつけます。そちらも気をつけて。
special thanks myfriend お夕

美夏さん

コメント、おおきにサンキュー!
夏がまだ悪あがきをしている。
気怠い心と身体も悪あがきをしている。
季節も俺もあと一踏ん張りといったところ。
これからも、よろしく。
special thanks myfriend 美夏
プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる