簡単

めちゃくちゃええ感じで
一発いっとこか
簡単 簡単

生まれておおきに
簡単 簡単

誰がおらんようになっても
俺はおるで
簡単 簡単
簡単なことや

世の中全部斜めから
笑うたろか
簡単 簡単

雨ニマケテモ風ニマケテモ欲はあるぞ
簡単 簡単

明日は仕事さぼって
遊びにいこか
簡単 簡単
簡単なことや

あんまり呑んだら身体に悪いって?
呑めへんかったら神経に悪いわ
簡単 簡単

小便はにんげんのつくることのできる一ばん臭い海や
簡単 簡単

口は下手やけど言葉は上手い
俺は言葉のイカサマ師や
簡単 簡単
簡単なことや

高級な服なんかいらん
誰か恰好ええ服売ってくれ
簡単 簡単

大阪に空がある毎日出てゐる汚い空がほんとの空や
簡単 簡単

俺はなかなか泣けへんで
泣かしたいんやったらオーティス聴かせ
簡単 簡単
簡単なことや

むかつくから歌でも歌うたろ
めちゃくちゃアナーキーなやつ
簡単 簡単

汚れつちまつた喜びは太陽のかかつて暴れ出す
簡単 簡単

俺、詩でも書くわ
今日から詩人や
簡単 簡単
簡単なことや

ここはDeep City
とにかくイカレてるわ
俺は今でも突っ立ってる
簡単 簡単

もうここの春を何十回も知ってるんや
もうここの夏を何十回も知ってるんや
もう眼の前に何十回目の秋がきてるんや
その次は何十回目の冬や
簡単 簡単
簡単なことや

なんぼのもんや!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして 今晩は
これはいいです すきです さいこう
思わずコメしたくなりました
ではでは   いちごはニガテ

いち二さん

コメント、おおきにサンキュー!
この感覚が伝わってくれてよかった。
自分なりに少々練り上げた感じ。しかし、基本はシンプル。
言葉を吐き出せば誰でも詩人になれる。簡単なことやから。
これからも、よろしく。
special thanks myfriend いち二

プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる