冬間近

この雨が静かに止む頃に冬はやってくる
暑い夏の一番反対側で生きている季節
北風はまた容赦なく
僕に襲いかかってくるのだろうか

だが
今年の冬は少し違う
ちょっとやそっとじゃくたばらない
今年の僕は大丈夫
冷たい風にもだいぶん慣れたから

午後五時に街灯が点く頃に冬はやってくる
色褪せた陽がけだるくあくびをする季節
雪はまた凍りつき
僕を閉じ込めてしまうのだろうか

だが
今年の冬は少し違う
涙はもう残っていない
今年の僕は大丈夫
凍りついた雪も溶かせるはずだから

コメントの投稿

非公開コメント

活字で

活字のみで読ませる力作ですね!!!
益々のご健筆を期待しております!!!

詩人の血さん

コメント、おおきにサンキュー!
もうすぐ寒い冬がくるけど、乗り切るしかありません。
凍りついた雪を溶かすくらいの力を持った言葉を今、ため込みたい。
寒さにやられないよう、がんばりましょう。
special thanks myfriend 詩人の血
プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる