ダンス

ダンス
踊っているのはこの悲しみ

行き着くまでの悦楽へ
上り詰めるまでの階段で

ダンス
踊っているのはこの喜び

迫りくる目眩のような
爆発しそうな想いの果てで

ダンス
踊っているのはこの狂気

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダンス   いいですね。

それが、悲しみであろうと、歓びであろうと、

心と体が一つになる昇華が、ダンスですね。

No title

はじめまして。
素敵な詩がたくさんありますね。
ダンス、
甲斐バンドの「円舞曲」を思い出しました、

cosmosさん

そう、ダンス。
全てを昇華してしまう刹那的な高揚感というのでしょうか・・・・・・。
うん、ダンス。
special thanks myfriend cosmos

lastweekendさん

はじめまして、おおきにサンキュー。
甲斐バンドの「円舞曲」、まだガキの頃、聞いた曲でよく憶えていなかったのでYouTubeで検索しました。懐かしい。これ、LP持ってました。
special thanks myfriend lastweekend
プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる