そのままの夜を

そのままの夜を丸ごとかすめ取りたい
ポケットに詰め込んで朝まで逃げ延びる
不可能な事などなにひとつとして考えなかった
たとえばそれがあまりにも突拍子もない事だとしても
奇跡は必ずや夜を越えていく
想いは闇を打ち砕くだろう

僕はこの夜を離さない
笑い事じゃない

眼はまだ冴えたままだ
寝言いってるわけじゃない

僕はこの夜を忘れない
そのままの夜を

コメントの投稿

非公開コメント

夜が恋人に

私も手放したくない夜を今、過ごしています。

眠りたいけれど、眠りたくない。
複雑な気分です。

月花さん

うん。何か眠りたくない夜が有る。
ずっとそのままでいたい夜というか、そのままでいられそうな夜。
でも、悲しいかな、夜は明ける。本質的に人間は眠らなければ生きていけない。
本当、複雑な気分です。
special thanks my friend 月花
プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる