眠り

今夜の眠りは全てを空っぽにしていく
ばか騒ぎが終わる頃の安心感と喪失感を包み込んで
朝になれば全ての幻は消え失せて
日常という限りなく穏やかな時刻に打ち解ける

牙を失くした偽者の狼も
羽を失くした偽者の天使も
何もかもが
ある均一化されていく

打震えた感動も
はみ出した狂気も
たかだか
ひとつの遺失物にすぎない

今夜の眠りは何故か夢を覚ましてしまう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりの

ご訪問ありがとうございます

お気づきの点などあればご遠慮なくご一報下さい

読み逃げさんの場合は管理人が痛く凹みますので

ランキングバナー等クリックして頂けると幸です(笑)

あなたのタイミングでお越しになられることをこころより

お待ちしています

リンクやイベント以外こちらから訪れることは御座いません

限られた時間やパワーを投稿に注いでおります

ご了承下さい

勿論 コメント頂いた折にはその限りでは御座いません

宜しくお願いします

ぷりゅすさん

読み逃げなしで、これからも、ちょくちょく寄らせてもらいます。
まあ、コメント下手というか苦手なもので、コメント返しは必ずしますが、自分からはコメントを入れた事が一度もないのです。このスタンスはおそらく変わりません。
あっ、勿論、応援のクリックは忘れないように押させてもらいます。
よろしく。
special thanks myfriend ぷりゅす

No title

tukeji兄貴。こんにちわぁ♪
兄貴の世界を正確に見たくて何度も読んでしまいます。

スゴイわかるー。

ばか騒ぎが終わる頃の安心感と喪失感を包み込んで
朝になれば全ての幻は消え失せて
日常という限りなく穏やかな時刻に打ち解ける
かっこいい言葉ー。
一瞬の世界を捉えてありのままに紡がれる言葉好き。

たかだか
ひとつの遺失物にすぎない

痺れる言葉。

「眠り」を読んでたら、
わたしのブログのカテゴリ心の詩「消心」ぜひ読んでほしいなーって思ったので
お暇なとき読んでくださいw

わたしも男性になったつもりで、詩を書いてみようかなー←(?)
男性らしい詩すごく好きなんです。
「僕」とか使うときはあるけど、男性目線で詩を書いたことはないので。
面白いかなーと。カテゴリ男性詩ってつくろうかな~(笑)

あ、兄貴のブログ内で、おすすめの恋愛詩ってありますか?
愛とか恋で、検索して読んでるけど♪
お手すきのときに、教えてもらえると嬉しいです☆
まだまだ暑い日が続いてるので、身体に気をつけてくださいね(‐^▽^‐)

Mamu

Mamuさん

共感していただき感謝。
そちらの「消心」ぜひ読ましてもらいます。
それから、ストレートな恋愛詩は基本的に苦手なもので。
このブログの中にもいくつかは書いた覚えがありますが。
あえていうなら随分前に書いた、「ひっぱる」という詩かな、俺なりの表現ですが・・・・・・。
special thanks myfriend Mamu
プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる