この乾いた唇を濡らしたい
引き裂けてしまう前に
潤いなんて上品でもないが
枯れ果てるほど役立たずでもあるまい
ぴちぴちとはじけすぎないよう
ぶよぶよにふやけないよう
丁度良い空気に触れたい
ただこの唇を濡らしたいがために

コメントの投稿

非公開コメント

tukejiさんへ

この詩は何度読んでも、キスの申込み・・ ( ˘ ³˘)♥
もしくは、新発売のリップクリームのCMとしか考えられませんっ!ヽ(o`Д´o)ノ 笑

此処にくると、波にさらわれて連れていかれてしまう感じになる・・てか、すっかり波に飲み込まれてるのかも^^;
考えたらアタシ。。泳げないし、、溺れてる可能性も・・・?笑

春霞。。夢うつつの過去の詩にも春夏秋冬の詩あるけれど
特に、tukejiさんの春の詩、前から面白いなーっいいなーって思ってたぁ。

「いい。」で、終わりの話しを・・
あえてMamu流、感じるままに語ります!!感覚で読んでくださいね!← でた危険。。笑

見事な春のだらしなさ
見事な春の適当さ

この感じイイ・・・わかるでしょ?Mamuが言いたいこと!!わかって!このカンジ!!わかった?!コレよコレ。←人任せ。

ほら、、前にもお話ししたけれど、ドンと行き止まりにぶつかったらMamuはよじのぼる感覚しかなかったけど、
突き抜ける感覚というのをtukejiさんから教えてもらったとかっていうアレと似ています。

あ!!前から言おうと思ってたんだけど、こども科学館とかってあるでしょー?
床を歩いてるのに、天井を歩いてるいるような何かヘンな気分になる部屋あるでしょ。入ったことありますか?
あの感覚にさせられる詩もあります。笑 ←Mamuだけ?

とにかく、、いつも、ステキにやられてしまいます。
要するに、、やっぱりいいもんはイイ(* Ŏ∀Ŏ)b
そこにあるものが全て。分かる者には分かる。説明不要。(→艸←笑*)

泣いたり笑ったりびっくりしたり感動したり、、、表面だけじゃなく内側まで楽しませて頂いて本当にありがとう☆

そんなMamuですが・・不覚にも風邪をひいて(←tuekji風)またもや熱をだしてしまいました。。

もしかして、これは・・恋の熱。。きっとそうだわ。。現実逃避・・ほわわわーん

あ、禁断のチョコレートご賞味頂けたでしょうかʅ(´◔౪◔)ʃ 唇も潤いますよ・・・( థ ౪థ) ←コワイってば。

おやすみなさい^^v

Mamu

Mamuさん

その感じ、わかる。
自分で作った詩なので当然ですが。Mamuさんの言っている事がすごくわかる。
これからも俺ごときの言葉にええ感じでやられてください。
あっ、それから俺は風邪をひかないコツを覚えました。あくまでコツですが。
禁断のチョコレート。ただいま虫歯の治療中ですがご賞味いたしました。
special thanks myfriend Mamu

プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる