この酔い

何の理屈が必要だ
この酔いに
全ての言い訳は無意味だから

どんな説明も通じない
この酔いに
気持ち良いのは本質だから

この酔いに埋もれる夜
この酔いを引きずる朝
まだ懲りない真っ白な心

この酔いに
敵は無く
この酔いに
悪気無し

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは


>この酔いに理屈はいらない
>気持ちよいのは本質だから

本能のまま、酔いに酔いしれている姿こそ真実なのだと思いました。
実にストレート!
胸に響いてくる、痛快で力強い詩だと思いました。

詩のブログを始めましたので、リンクさせて頂きます。

壁|_エ_)逆チラリ

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

あ、カワイイれいとみっけ( ´艸`)ウフフのフ♪←食べる勢い。

全ての言い訳は無意味だから
気持ち良いのは本質だから

酔いにも色んな酔いがあるけど

あんなことこんなこと気持ちイイことは
やめらないとまらない素敵なことさぁー♪

あぁ、今夜は飲みすぎたぁ。
ずっとずっと酔いしれてたい(=^~^)o∀ウィー←ホントの酔っ払い。

この酔いに敵は無く
この酔いに悪気無しなのよ!!!!←ぱくり。

でもね、まだ懲りない真っ白な心ってところで・・
何回読んでも、
同じところで、いつも一気に、じーーんとさせられちゃう(TwT。)


イイもんは何回読んでもイイ。←名言。


■顔文字解説■

壁|_エ_)逆チラリ←上下逆の顔。
(=^~^)o∀←お酒もってホッペ赤い顔
( ´艸`)←お口おさえて笑ってる顔
!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/←横幅デカイ顔
(TwT。)←涙ポロリの顔

れいとさん

俺はいつでもストレート。
相変わらず今夜も酔いしれてます。ハートに火をつけて。
リンク、おおきにサンキュー。こちらも貼っておきます。
special thanks myfriend れいと
                    

Mamuさん

うん。やめられないとまらない。
まるで、かっぱえびせんのように止めどなく。
呑みながら何度も読んで下さい。
アナログな俺にとって顔文字解説、とても参考になります。
special thanks myfriend Mamu
プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる