自慰的本質

この空が晴れていれば
何も云うことはない
濡れることもなく
汚すこともなく
それで解決してしまえるはずだから
この頭の上は楽しさで溢れている
どうだ、平和だろ?
どうだ、素敵だろ?
どうだ、晴れているんだよ
僕の強がりは全てを超えていくんだ
少々の言葉足らずだろうが

コメントの投稿

非公開コメント

|ω・`)ノ |Юお邪魔します

エロスを感じるのはタイトルのせいでしょうか(灬ºωº灬)?
想像力暴走状態でエロスについては、これ以上コメントできません←ww

同時に、どこまでもイケそうな、あの感じが・・
あ、イケそうなのはエロスのことではなく(←説明しなくてもいい)

突き抜ける感覚、ひっぱられてく

でも一人だと十六歳の蜉蝣のように堕ちてしまう予感もあり
★’.・.(-ω-*(-ω-*).・.・:☆ピトッ
と、コバンザメみたいに、この詩にひっつきたくなる

そしたら堕ちない気がするの
高く高くどこまでも

太陽になれる詩

キミは太陽になれるとか
キミをどこまでもひっぱっていく
とは、描いてない。

けれど、そういう世界をMamuの胸に広げてくれるのがtukejiさんの詩。

僕の強がりは全てを超えていく←此処がとくにtukejiさんらしいw、爽快な言葉。
これ一言で強烈な詩

言葉は違うけど
同じキモチで生きてたときがあるから、強がりは全てを超えていく
このカンジすごくわかるw

人生には色んなことがあるし
夢うつつにも切ない詩も苦しい詩もあるけど
根底にいつもあるキラキラの正体。。

いつもいってるけれど、、
やっぱり男と女を感じるんです。当たり前だけど。
Mamuはやっぱり女で、強がっても、すぐに雲って雨が降るから。


てか。。強がってることにも気づかず 
晴れてると思ってて・・気づけば、強風大雨の中にいたり((유∀유|||))←男の女関係ない話しになってゆく

だから、雨がふりだす前に、、、
この詩を読めば、傘があるみたいで安心かも(。◠‿◠。✿)♪

と、Mamuはそんな風に感じましたとさ。

おしまい。

=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧ジャッ!

Mamuさん

そう、俺は堕ちないよ。
全てを超えて行くから。
うーん。なんか正体見抜かれてしまってるな。
でも、深く読んでくれて感謝します。
special thanks myfriend Mamu

プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる