使いどころ

カッコよくなけりゃ意味がない
素敵でなけりゃ何の価値もない
いつだって妥協は全てを駄目にする

薄弱、脆さ、どん詰り

糞にはならないなりたくない
力を使うのは常にここ
努力は嘘などつかないってこと

間違えるなよ使いどころを
気をつけろよ使いどころを

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御意。

桃内さん

うん。
おおきにサンキュー。
何事も使いどころが肝心かなと思っています。
special thanks myfriend 桃内

ぷぅ!

あ、桃ちん参上ー╭( ・ㅂ・)و ̑̑
男らしいからなぁ。tukejiさんも桃ちんもカッコイイしなぁ 

泥っぽいというか転んでもすべってもカッコイイカンジ^^?

あくまでもMamuの中の男前なので
世の女性にウケるかモテるかどうかはわかりませんが!ぷぷぷのぷ笑


Mamuも糞にはならないなりたくない!

でもMamuは糞にはなりたくないけどふにゃふにゃふにゃふにゃになりたいときある
なんにも考えずにもう、ただただふにゃふにゃに。。

でも男の人はふにゃふにゃじゃないほうがイイなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
だってどっちもふにゃふにゃだったら・・・こんにゃく祭りになってしまうから← 祭りブーム笑笑

使いどころかぁ。←ようやく本題へ

わかるんだけどはっきり鮮明にわからないの
Mamuって右脳か左脳が機能してないときがある気がする、、人がすぐわかるようなことがなかなかわらかなかったり。
読解力がないと思ってたんだけどそうではないようで。例えだけどww

歳の差かしら?ԅ(´´ิ∀´ิ`ԅ)ニヤニヤww 
男女の差かなぁ。御意!より、かっこいい男らしい詩だなぁって思うから^^

あー!でも、考えてみれば!!
糞にはなりたくないから、絶対に曲げたくない曲げられないものがある
それを曲げてしまうとふにゃってまうから、腐ってしまうから
腐った人間にはなりたくないから、なので熱くなって必死になる自分がいる
知らなかったけどそれも努力というのかもしれないなぁ
努力とは無縁の人だとおもっていたけど(◔‸◔ )

だってボーリングとかガーターなるから、すぐに諦める人だし・・
あ、でも、やりだしたらとことんしぶといかなぁ。ぷよぷよとかさぁ・・かなり粘るし←笑笑


でもほんと、気づかぬうちに
腐った心を鍍金で簡単に隠すことに夢中になってるような不細工な生き方だけはしたくないと思いました。
考えさせられカンジさせてもらえる詩をいつもありがとう(*´︶`*)ฅ♡

あー!久々「匙加減」よみたくなったしよもっと♪ なつかしー♪

Mamuさん

鮮明にわからないか、俺もその、ぷぅ!の意味が鮮明にわからないけど。
多分それは解読力がないわけではないと思います。
ましてや歳の差でもなく、性別の差でもないのです。
感覚で物事を捉える人は、多かれ少なかれそんなもんじゃないでしょうか。だから逆にいえば
解読力に長けている人にはけして見えないものが見える訳で、だから俺たちは詩なんぞを書いている訳で。
ちょっとややこしい話しになったけど、まあ、考えるな、感じろってこと。
何を隠そう俺も感覚派な訳でして、巧くいえませんが・・・・・・。
special thanks myfriend Mamu
プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる