笑かすなよ

何と何が
永遠やって?
例えばクソガキの気分や

終われへんねん
何も
死ぬまでやって
死ぬまでや

終わりたないって
何も
死んでもやって
死ぬまでや

酸いも甘いも知っとった
あの時から
現在も一緒やんけ

いつになったら終わる?
変われへんねん
たかが大人になっても

笑かすなよ
ほんまに

コメントの投稿

非公開コメント

永遠に抱きしめて

私たちの愛は永遠だよね
いつまでも抱きしめて

この手のフレーズが入る歌は駄目。使われ過ぎ、陳腐。量産乱造アイドル系の歌詞に多い。そして歌そのものは永遠どころかせいぜいが賞味期限一カ月。一度聞いて終わりなんてのもざら。かかっていても気づかないだけかも。半年後には存在すら抹殺される。それでも「稼ぐ」だけ益しなのかも知らんけど・・・。

miss.keyさん

まあ、その手の歌なんて眼中にもないですね。魂のないただの商品ですから。
みなさん永遠という言葉を安っぽく使いすぎてますよね。
俺もよく使うのでえらそうな事はいえませんが、この言葉は多分、感覚の言葉。
まあ、しょぼい歌謡曲には荷が重たいというか、なんというか・・・・・・滑稽ですね。本質がわかってないのでしょうね。
そして、俺はまた使うだろうけど、この永遠という言葉。
いつまで経ってもクソガキのままですから。
special thanks myfriend miss.key

はじめまして

夢うつつ(tukeji#2)様

私のブログに訪れて頂き、ありがとうございました。「Mamu」さん繋がりですね。

私には詩文が書けない、解せない部分がありますが、でもわかりたい、感じたい。

そう思って「Mamu」さんの愛読者になりました。ただ漫然と散文を書いているものにとっては、その感性にしびれっぱなしです。

貴方の詩文も、ユックリ感じさせていただきます。ご訪問ありがとうございました。

じゅんさん

こんな詩でよければ大いに感じてください。
好き勝手に書いているだけなので、いつでも気軽に覗いてください。
special thanks myfriend じゅん
プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる