日暮れ、風の中にて

淡い日暮れに風が吹き
迫り来る夜に流れ込む

言葉にならないこんな日の想いよ
言葉にならない出来損ないの苛立ちよ

何処までいっても
僕を連れ去ることなどできはしない
僕を傾かせることなどできはしない
僕をへこませることなんて

淡い日暮れに吹く風は
そのうち静かに止んでいくだろう

何処までいっても
僕は突っ立ている
まだまだ

何年経っても

一年経ったのに
変わっちゃいない
いいのかわるいのかは分からない
いいのかわるいのかはどうでもいい

一年経ったのに
転がり続けてる
いいのかわるいのかは分からない
いいのかわるいのかはどうでもいい

何年経っても
分からないでいよう
どうでもいい事なんて

しゃあない

素直になれないへそ曲り
やり方、生き方、数あれど
いばらのみちに踏み入れる

上手く笑っても泣いても
泥沼、幸運、紙一重
楽なみちなど興味なく

それでも行かなしゃあない
なんとか行かなしゃあない
それでもなんとかなるもんやから

俺は此処

何処なんだ
今夜は不安だ
随分タフなつもりだが

何処なんだ
俺は知らない
全てが見たいだけ

何て身勝手で図々しい
それがどうした俺は此処

何処なんだ
何処へ行く
解ってはいる事だが

何故なんだ
俺は適度に
全てを超えたいだけ

何て適当でややこしい
それがどうした俺は此処

交差点にて

猥雑と清潔の対比

激しさと切なさの対比

全ては交差する

無駄なものなど何もなかった
捨てる必要など何もなかった

全ては交差する

素敵なものだらけだった
手にすることが必要だった

全ては交差する

奴らはまだ知らないみたいだ
何一つとして
プロフィール

tukeji

Author:tukeji

昭和中期の冬に大阪で生まれる
バンド、詩、その他もろもろの真っ最中

<当サイトに掲載されている詩、文書の著作権は全てtukejiに有ります。無断転載、複製は固く禁じます>
リンクはフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる